プラステンアップを飲むと太るって噂は本当なのか?

身長を伸ばすためにプラステンアップを飲むのに太るなら女の子は心配になるはずだから、噂の真相をこの記事で暴露してます。
プラステンアップは中高生を対象にした成長サプリメントです。
身長が特に気になり始める中高生の多くに支持されているのですが、「プラステンアップを飲むと太る」という噂があります。
これは、容姿を気にする中高生にとっては聞き捨てならない言葉。

太るなら飲みたくないという女子中学生・高校生が多いので調べてみました。

栄養量が多いため、飲んだら太ってしまうのでは?という心配がつきまといます。
なので、カロリーを調べてみました。

1杯あたり8gを使用した場合は、23.44Kcalと表示されています。

これは水で溶かした場合のカロリー計算となります。

では、牛乳で溶かした場合は?

牛乳100mlのカロリーが約70Kcalとして計算すると93.44Kcalなので100Kcal未満です。

ごはんが100gで168Kcalなのでどれだけカロリーが低いか分かると思います。
またパンだと6枚切りの食パン1枚、重さ約63gで166Kcalなので、パンってカロリー高いなってことが分かりますよね。

他の食材と例えると分かりやすいかと思いますが、プラステンアップは成長に必要な栄養素がギュッと1杯に詰まっている割には低カロリーと言っていいのではないでしょうか。
プラステンアップで摂取する栄養素を毎日の食生活から摂取しようとすると、カロリー数もグーンとアップします。

年頃の女の子には特に、成長サポートしてくれてカロリー控えめなら飲むのに抵抗もなくなるでしょう。

結論としては、プラステンアップは1日1杯くらいでは太らない。
栄養素が多い割にカロリーが控えめであるということが分かりました。

プラステンアップを飲んでいると体重が増えるかも!?

プラステンアップはカロリーも控えめで過剰摂取しなければ太る心配はないと結論を出しました。

プラステンアップ

ここを勘違いして太った!と思わないでください。
鏡で見た自分の姿は太っていないと思いますよ。

ただ、小学生の時と違って大人の体型に近づいているので自然に体重も増えていくのです。
線の細い体つきだったころの小学生とは違うということです。

>>キャンペーン中の公式サイトでプラステンアップをお得にGET