プラステンアップは成長サプリメントの中でも珍しく、中学生・高校生に向けた商品です。

成長サプリメントと言えば小学生くらいのものが多く出回っていたのですが、中高生に向けて作られたプラステンアップは小学生とは栄養摂取の量が違います。

ですので、12歳を過ぎたらプラステンアップに切り替えていきましょう。

飲み始めは12歳くらいからと分かったけど、実際にプラステンアップは何歳まで飲んでいいの?
何歳まで効果がでるの?

中学生・高校生に向けた商品ということで、通常考えられるのは高校生までなので17歳、18歳くらいまでとなりますが、そもそも何歳まで身長が伸びるかご存知ですか?

男性なら25女性なら22くらいまで身長が伸びる可能性があるという説があります。
実際、20歳過ぎても身長が伸びているという人を見たこともありますので、まんざら嘘ではなさそうです。

ただ、稀な例なので多く見積もっても20歳くらいまでと考えた方が良いでしょう。

プラステンアップ 年齢

それ以降も伸びる可能性がないとは言えないのですが、効果を実感するためには成長過程にある適齢期に飲むことをおすすめします。

プラステンアップの効果を引き出すために出来ること

プラステンアップを何歳まで飲めばいいのか?という点に関しては、男の子なら18歳、女の子は16歳くらいまでが効果的だという結論になりました。

では、より成長の効果を引き出したい!成長のラストスパートだろうからより効果的な方法はないか?と思い調べました。

これは成長するために必要なことを掘り下げればよく分かります。
成長に必要なものは3つ「栄養・睡眠・運動」なのです。

栄養はプラステンアップで摂取するとして、睡眠と運動はどうしたらいいのか?
睡眠ですが、最近は寝る寸前までスマホでSNSしたりLINEしたりと質の良い眠りを邪魔する行動を取っている子が多くて驚きます。
眠りにつく1時間前くらいからベッドに入り眠る準備をすると、質の良い眠りにつくことができます。
なぜこんなに眠りに関して重要視しているかというと、眠りについて最初のノンレム睡眠が最も深くホルモン分泌量が最も多いためです。
重要な点なのに、スマホを見て眠りを浅くしてしまい成長の妨げをするなんて勿体ない。質の良い睡眠を心がけてください。
また、運動についてですがこれは筋肉と成長ホルモン分泌との関係性があるからです。
筋肉があると成長ホルモンの分泌が促進されるからです。

プラステンアップ

以上に加え、栄養はプラステンアップで簡単に補充して成長期のラストスパートに備えておきましょう。
→→→どこよりもお得にプラステンアップをGETしたい方は公式サイトをチェック!